Warm up
🎶Walking Walking
Dialogue
How are you?
What’s your name?
How old are you?
What school do you go to?
What grade are you in?
Do you like bananas?
What color is a banana?
How many apples do you see?
単語(Word Family)
Aの単語を読むテストをしました。(30秒)
Writing
・大文字をノートに書きました。(次回テスト)
Phonics Song Card
・Bring me game 持ってきてゲーム
S:Here you are.
T:Thank you.
S:You’re welcome.
言われたカードを持ってきてもらいました。
※Here you are. You’re welcome.の練習
子供に合わせてカードは文字と絵の面の両方を使いました。
果物・野菜
Frog Game
1,カードの下にカエルを隠しておきます。
2,自分が欲しいカードを言います。
3,カエルがあればハズレ、カエルがなければそのカードをもらえます。
※I want an apple.I want four apples.など、欲しいカードを言いながら行いました。
※単数、複数形の違いについて学びました。
Homework
・ワークCをやること。
・単語Bを読む練習
・大文字を書く練習をすること
※次回大文字を書くテストします。(制限時間2分)
⭐️5月の目標⭐️
・アルファベットカードをA~Zまで順に並べられるようにすること
・A~Zまでノートに書けるようにすること
・単語Aを30秒で読めるようにすること
ただいまコメントは受け付けていません。